しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

潔いくらし

f:id:minikohawaii:20150316110216j:plain

 

某ブロガーさんの

ミニマムな暮らしに

すっごい衝撃をうけております。

 

その方は家の写真から

持ち物までも

事細かくブログにつづっていて

 

女性なのになんと持ち物の少ない事!!

 

文章も写真も生活も

とてもキレイさっぱりしてる。

 

潔いくらし。

 

「潔い」って辞書を引くと

Manly

が一番最初に出た。

 

女性ってどうしても

身の回り品が多くて

スキンケア・ヘアケア・アクセサリー・洋服と多くなる。

 

主人みたいに海外旅行の準備は

コンビニの袋に替えのパンツとTシャツを数枚。ってできればどんなにいいか。

 

でもでも

タンスの中や引き出しの中

何が入ってるか把握してない。

何が入っているか分からないって事は

無くても普段は支障がないって事。

 

・・・捨てていいんだよね。

 

あーーー捨てたい!!

 

もう有休がほとんどないから無理なんだけど

息子を保育園に預けて

有休とって

一日中部屋の物を捨てまくりたい!!

 

息子はかわいいけど

今絶賛赤ちゃん返り中で

ずーーっと

抱っこぉ 抱っこぉなので

なーんもできん。

 

でも、親の都合で保育園に長時間いなくてはいけない息子。

私が仕事でない時は

なるべく息子の欲求に答えてあげる!と心に誓っている。

 

おかあちゃん、頑張ります。