しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

わかる人に

f:id:minikohawaii:20150316181905j:plain

 

息子用にと洋服のお下がりをたくさんいただく。

私が最高齢出産と言うこともあり(笑

友人たちはもれなくうちの息子より大きい子ばかり。

もう大きすぎてよそにお下がりが行っていることも多いのですが。

 

去年の夏に、友人にたくさん洋服のお下がり頂いた。

センスがとってもよくて、そして、デパート等で扱うブランド服なので

我が家では1.2回しか購入したことない類の洋服をたくさん。

宝の山です!!!

ホントにセンスがいいから保育園に着せていくのがもったいなくて

もっぱら家で着る服やお出かけは基本その友人からの服となり

年賀状の写真に写っている服は全部その子からのお下がりとなってしまっていたほど。

 

なかなか忙しくてお礼ができていなくて

昨日やっとお菓子とシャンパンと図書カードという

なんとも変な組み合わせで私のうれしさを表現してみた。

 

友人は急なお返しにびっくりしていた。

↑そりゃ半年後じゃあねえ・・・(苦笑)

 

「お礼なんていいのに!!」と言ってくれたけど

本当に息子はヘビロテしており本当に感謝してるのです。

 

そして

「どうせ着てもらうなら、この服をわかってくれる人に譲りたくて。」

と、言っていた。

 

そういってもらえてうれしいです!!

大事に大事に着させてもらいます。

 

そして

物の価値はわかる人にしかわからないものだし

私が価値があると思っているものも

他人からみたらただのゴミである可能性も多いのだと思った。

 

私はゴミに囲まれて生活してる。

あの辺りとあの辺りは

よそ様から見たらゴミなのでしょうね。

そして私が死んだら間違いなくゴミとなるので

後生大事にしまっていても息子には迷惑でしょうから

捨てておきます。

 

今のうちに。