しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

財布事件

f:id:minikohawaii:20150729023246j:plain

 

長々私を悩ませている財布事件。

小さい財布でいいと思い

父がくれた男性物の二つ折りの財布を使って

しばらく生活してみた。

 

カード等は4枚に絞り

問題はなく

このままでもいいかなと思う反面

あまりにオッサン財布なので

毎日持つにはもうちょい気に入ったのを持ちたいと

可愛い2つ折りの財布【A】を見つけ

これで良いと思っていたが

 

・・・やっぱり二つ折りめんどくさい。

二つ折りにするとどうしても厚みが出るのと

ビラビラなるのが嫌だ。

そして

小さいからいい反面

レシート等がはみ出がち。

 

では【A】の長財布バージョンにすれば

皮も軽いし薄いし重さも以前の長財布の半分。

もうインターネットで購入だ!!

購入ボタンをクリック!!

これで財布ばかりに頭を悩ます無駄な時間を過ごさなくてよい!!

と思い晴ればれ。

 

でも、他のサイトでその財布の画像を見たら・・・

・・・なーんかイメージと全然違う!!!

 

確かに手作りで天然素材を使用しているため

一つ一つに味があって

っていうのはそうかもしれないけど

皮の色やパターンがあまりにも商品ページと違う!!!

 

ってことで今

その店にキャンセルのメールを入れたところです。。。。

そのお店さんすみません。

でも。ちょっと。いや。あれ全然違うんです。

 

一人で慌てて注文して

スッキリして

でも焦ってって

大騒ぎ。

 

はやく財布問題から解放されたい。。。。

 

いっそのこと

前の重い財布に戻そうか

 

我ながらめんどくさい人だなあ。