しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

おさがりについて

f:id:minikohawaii:20150316182035j:plain

 

たくさん息子へ洋服のお下がりを頂く。

助かる。

 

でも、たまに

「どうしてこれを・・・・」ってのがある。

悪気はなく、とても不思議に思うのです。

 

こんな毛玉だらけの

しかも着倒したトレーナー。

 

うちがそんなに貧乏に思われているのか?

バカにされてんのか?

 

そして友人は絶対そんな人ではないのは

20年以上付き合ってるから知ってる。

 

最近思うのは

そんなに着倒すほど

友人たちはそのトレーナを気に入っていたのではないか?

友人からすれば息子君が成長してサイズアウトしたから着れなくなっただけで

ずっと第一線で活躍していたアイテムだったんだ。

大事な物だったから捨てずにとっておいて

私の息子のところまで回ってきた。

 

そして私にはその愛着はないから

ただの古びた洋服にしか映らない。

 

気持ちだけ頂いて

さっぱり捨てさせていただきました。

 

うまく言えないけど

捨てるのをお手伝いした気分。

 

私の持ち物も

捨てるのもったいないと思っているもの。

他人からしたら

どーでもいい物かもしれない。

そしたら、わざわざ譲るより、私がさっぱり捨てた方がいい。

 

でも、たまに譲るので

嫌でももらってください。

んで、捨てるお手伝いをしてください。