しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

物の定位置

f:id:minikohawaii:20150626133418j:plain

 

だいぶ洋服類を処分して

前よりはスペースができたこともあり

息子の保育園グッズをテキトウながら

定位置を作っていた。

 

今朝保育園の連絡ノートをみると

今日からお湯シャワーが始まるから

シャワー用のタオルとパンツを持っていかなくてはいけないかも??って感じで

前日は私が出張で急きょ母に迎えに行ってもらったので

そのあたりのやり取りがなかった為、朝気が付いてしまった。

 

いつもだったら慌てるけど

「あ、タオルとパンツはあそこだし」と

すいーっとできた。

 

これ、できてる人には普通の事なんでしょうけど

季節外れの物って、私は今までは奥にしまっていたし

ケースが大きいから

奥のあの辺・・・ってぼんやりしてた。

 

今回は100均のやっすいプラスチック製のケースだけど

一応分類してあるので、それはそれは自然に支度ができた。

 

物が多いと何気ない日常の生活も

知らず知らず

ストレスがたまっていくのだと

実感した朝でした。