しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

捨神様は幸運の神!?

f:id:minikohawaii:20150515162816j:plain

 

自分の洋服は捨ててすっきり!

 

次は気になっていたけど

めんどくさくて放置していた

主人宛ての書類の山。

ざぶざぶ仕分けして

本人に確認して

捨てる。

 

これは全部捨てていいよ

って言われた書類関係を

確認して

個人情報を切って紙ごみへ・・・

 

これは・・・

火災保険の未払いの催促状!

あわてて担当者に電話。

登録の引き落とし口座はもう使っていない口座だったから

口座変更の用紙もお願いする。

 

これは・・・

申告漏れの保険料!!

あわてて税務署に行って

申告完了!

私の育休期間の扶養の申請漏れも合わせて

(↑これは知っていたけど税務署に行けていなかった)

25,000円以上の税金が返ってくることに。

 

保険料の領収証も

火災保険の未払い催促も

 

捨てるとこだったじゃんかーーー!!

 

よかったよ

私がGW

しかも保育園に息子預けることができて

一日家の掃除をしようとしていた日で!!!

 

ということで

身の回りの整理をすると

いいことが起こります。

この調子でがんばるよー!

 

・・・今までが酷過ぎただけともいえるけど。