しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

すててるといいことが

f:id:minikohawaii:20150515163603j:plain

 

私がざぶざぶ捨て始めたら

主人が

「お!捨神様降臨した!?」とすかさず反応。

 

おそるおそる

「あの・・・ビールの段ボール捨ててもらっていいですか?」

 

このビールの段ボールが曲者で

どこの飲食店だよ!?ってくらい多量の段ボールが

うちのデカオ(←主人の名前)部屋に放置されている。

もーそこが汚くて嫌で

見ないフリしてた。

 

もう私に捨てさせてくださいっ!!

って感じだったんだけど

 

私のパワー伝染ったのか

数か月ぶりに

綺麗さっぱり捨ててくれました!!

 

ありがとう!

 

そして気になっていた

うちのアパートの家賃。

15年で田舎なのに高い。

私が少し管理会社に交渉するも

「契約者じゃないとー」とのらくら断られていて。

主人は腰が重いのでなかなか興味を示さずだったのが

急にやる気を出してくれて

昨日からゴリゴリ交渉中!

営業マンを呼びつけ

覇王色出しまくってる。

 

ありがとう!!

 

そして

ずっと愚図愚図先延ばしにしていた

使ってもいないネットの解約も本日してくれている!

 

ありがとう!!!

 

わー

なんか

すごく

いい方向に動きが出てきた感じです。

 

少しずつ節約もできていけそう。