しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

不用品の嫁入り先

f:id:minikohawaii:20150515163757j:plain

 

自分の物を捨てる一方

 

息子の未使用の肌着や

未使用の洋服

ほとんど着ていない綺麗な状態の物は

主人の知人にあげることにした。

小さ目の段ボールにいっぱい。

 

某あったか肌着は

肌がデリケートな息子にはあんまり合わなかったらしく・・・

私的にはよく伸びるし良い素材だと思いまとめ買い。

もったいないが譲ることに。

 

私は気に入ると色違いで同じものを何枚も買う派なのだが

特に息子の物はまとめ買いは良くないかもと反省。

 

しかしこの譲る行為で

ちょっとしたトラブルがあり

もう他人に譲るのはやめようと心に誓った。

 

譲ったもの自体にトラブルがあったわけではなく

主人 対 知人

にモヤモヤがあり・・・

 

私はとてもきれいな物を捨てるのは抵抗があったけど

トラブルのきっかけになるくらいなら捨てる。

でも、新品だったし、今後は買い取りセンター行だな。