しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

浮気はしない

f:id:minikohawaii:20150515164054j:plain

 

気に入ると色違いで複数買ってしまう。

下着はもちろん

アウターも。

 

化粧品も

衣類用洗剤も

筆記用具も

息子のオムツだって

 

しっくりきたら

リピート買い。

 

安い時に買ってストックしておく。

腐らないし。

節約節約!

 

・・・もうそれやめます!!

 

今回の捨神様降臨時に

思い知ったのだが

 

ストックはいらない。

腐らないけど

もっといい商品に出会うかもしれないし

今必要と思っていたもの、実は使わなくても生活できるかも。

 

あれこれ浮気するって意味じゃなくて

無くなってやっぱり必要ならその時買えばいい。

多少高くたっていいじゃない。

ストックの山をみてうんざりするより

日々すっきり暮らせればそのほうがしあわせ。

 

気に入っていた

化粧品も

産後肌質が全く変わってしまって

結局全部捨てることになった。

 

気に入っているものを大事に使って

気があわなくなったら手放して

新しいものを大事にする。

 

それでいいと思う。