しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

気持ちの変化

f:id:minikohawaii:20150518220723j:plain

 

最初は

お金がない!困った!

 

節約しなきゃ!

 

節約関係を調べるも、なんか大変そう・・・・

 

マイホームもほしいしハワイも行きたい

 

貯金もしなきゃ!

 

収入が少なくて貯金ができない!

 

副業始める!?

 

副業は体力的にも無理・・・

 

ミニマリズムの存在を知り非常に影響を受ける

 

生活をミニマム化すればそこまでお金も必要ないんじゃ?

 

究極 家だって持たなければいいんだし、お金もいらないかもね。

 

目標は海外旅行に持っていけるレベルに所有物を減らす!

 

結局私が大事にしてる物だって他人からみたらただの”object”、物に振り回される人生なんてツマラナイ。

 

ミニマリストになるべく、いらないものどんどん捨てる!!

 

捨神様きたーーー!!

 

捨ててるうちに「もったいないから」大事にしていた食器とか

普段用にして使うことにしたら

こんな小さなことでも毎日がウキウキ。

 

素敵なものって気持ちを豊かにするな。

 

自分好みのシンプルな家に住めたら素敵だよね。

 

やっぱりお金も必要だ・・・←今ここ。

 

 

とまあ

くるくる気持ちが変わってて

我ながら落ち着きなくて笑えますが

基本は

日々しあわせにくらしたいだけ。

 

2億円当たらないかなー

そしたら

今の持ち物一切合財すてて

1から始められるな・・・・

 

宝くじも買ってないから

地道にやるしかないですね。