しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

頑張る

f:id:minikohawaii:20150526004728j:plain

先週末もがんばった。

 

息子がちょっと風邪気味だったので

機嫌がすこぶる悪くて大変だったけど

 

昼寝中に

ざぶざぶ捨て

マニキュアも今回何本捨ててるんだろう???

ま、息子が生まれる前は

私の唯一の女性らしい趣味だったので

たくさんのネイルカラーを所持していましたが

いまはそんな時間が全くないので

常にぎりぎりまで短く

バッファーで整えることしかしないので

ストーンやらシールやら筆やら

なんの躊躇もなくどかーんと捨てることができます。

 

主人の出勤前には

ついに禁断(?)の

CDにとりかかりました。

直感で

要る・要らないを仕分けることに。

 

今はネットで何でも手に入るから

捨てても、どうしても聞きたかったら

また買えばいい。

 

わかっているけど

直感では

要るが108枚

要らないが78枚

という結果に・・・。

 

ネタでなく108枚ってのが

煩悩丸出しで笑えました。

 

要らないは思い出に浸らないように

潔く捨てる箱に入れ

(決して中身を吟味してはいけない)

 

要る108枚を

さらにふるいにかけて

CDとしてとっておくものを30枚くらい

あとはウォークマンに落として

CDは捨てる・・・。

 

はずが!

 

前回のざぶざぶ捨てで

「わからない電気ケーブルは全捨て」

のなかに

ウォークマンケーブルがあったみたい・・・

泣ける。

 

でも気持ち的にはCDとして持っていると

場所もとるので

ケーブル買って

移して

捨てたい。

 

ほんとケーブルっていろんな種類あるけど

1個にまとめてくんないかなあ。