しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

なんだかんだ

f:id:minikohawaii:20150729023613j:plain

 

節約に努めて

ハワイに行きたい。

 

はずなのに

なんやかんだ

季節ごとに出費があります。

 

PCの解約違約金が発生してしまったけど

もうそれも先月で終わり。

 

と清々しい気持ちでいたけど

 

今月は暑くなったから

主人と息子の寝具を買い替え。

男達の汗の量が半端無くて

涼しいのを買いました。

 

息子の謎の遊び

「あわあわ」のブームで

肌掛布団を買うことに。

 

あわあわは

布団にくるまれて

「あわあわだよ~。きもちいいねえ。」

「べとべとでうごけないよ~」

を延々と繰り返す謎の遊び。

 

どこがおもしろいのか全く分かりませんが

本人は夢中で

汗だくで布団にくるまれております。

 

いままでは羽毛布団だったので

さらに暑苦しく

さすがにひんやり布団を買うことを決意。

 

羽毛布団の替わりにバスタオルやタオルケットで代用したかったけど

どうしても息子はタオルでは嫌らしく。

ひんやり布団も本当は羽毛布団程のボリュームが出ないため

なんともさみしげだったけど

2歳児なりに考えて

布団を寄せて厚みをだして

がんばって(?)遊んでいます。

 

しかし急に夏が来て

暑い・・・。