しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

ピンチ

f:id:minikohawaii:20150729024426j:plain

 

ピンチって重なる・・・・

 

今月はちょっと多く貯金できると思ってた。

PC解約違約金も払ったし

PC代も貯金に回せる…と思っていたら

PC代は2か月後に料金が発生するらしく

今月が本当に最後。

知らなかった自分が悪いんだけど。

 

しかも

なぜか今月は主人の生活費が多くかかっていて

プラス月末なのに飲み会が。

年に一回あるかないかの友人との集まりに

6000円あまりで挑もうとしているらしく

気の毒になって

追加でお金を渡した。

 

今月は黒で回せるか??

 

いつまでたっても貯金ができない。

厳しい・・・・

ハワイはおろか

マイホームも夢のまた夢

老後の資金だって危うい。。。

 

息子は奨学金を借りなきゃいけなくなっちゃうかなあ??

 

こうなったら偽装離婚しかないよね

なんて

思ってしまう今日この頃。

 

今の夢は

宝くじで2億円当たること。

億単位で資金が増えないと

この生活環境を抜け出すことができない。