しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

すりこみ

f:id:minikohawaii:20150729023107j:plain

 

ショッピングセンターに行くと

ついつい

洋服を買ってしまう。

 

息子の洋服を選ぶついでに

自分の服も見てしまう。

 

今年の夏は服を買わないと決めたのに

あっさり

タンクトップとトップスとクロップトパンツを買ってしまった。

 

タンクトップは会社で着る用なので100歩譲ってヨシだが

いい感じのトップスを見つけてしまい

それに合わせる為のパンツを買う派目に。

 

でも

これで夏のお出掛け制服が決まったので

気持ちはとてもさわやか。

 

結局毎シーズン、気に入ったコーディネートを制服化し

何処でも出かけるので

その1つのパターンが決まってしまえば

後は外出の際に何を着ようと考える必要もない。

 

 

そして

タンクトップもトップスもパンツも

セールで買ったから

TOTALでも10,000円以下。

ヨシとしましょう。

 

しかし出かけると

何か買わなきゃと

洋服をなぜか選んでしまうのも

過去の刷り込みによるものだよな。

悪しき習慣。

 

そもそも

家族でショッピングセンターなど行くから

昼食もお茶も・・・とお金がかかり

挙句の果てに

自分の洋服まで買ってしまう。

 

よろしくないなあ。

 

とはいえ

週末に怪獣と家の中に一日中いるわけにもいかず

駐車場代もかからないからと

ショッピングセンターで一日過ごすことになる。

 

今度図書館に行ってみよう。

怪獣も楽しめるかな??