しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

その発想が既にダメ

f:id:minikohawaii:20150626134426j:plain

 

なぜか英語が好きな息子。

 

英語が好きというより

好きな映像や音楽が英語だった。

 

ドラマ「オースティン&アリー」がお気に入り。

基本、身体能力の高い男性が好きな息子は

オースティンがダンスして歌う姿が

カッコイイーーー!!と尊敬の眼差し。

テーマソングも大好きで、めちゃくちゃな英語で熱唱している。

 

Youtubeで見る

Baby Big Mouth」シリーズも大好きで

嫌がる歯磨きも

これを見ながらならおとなしく磨かせてくれる。

Big – Bigger – Biggest と

三段活用がなぜかお気に入り。

 

今はBS12630からやっている

BabyTVにドはまりで

これ「赤ちゃんが泣きやむ」と噂の番組だが

赤ちゃんの時は全然見なかったくせに

2歳半の今

すごい夢中。

 

毎日 6時に起こして

7時には家を出ないと保育園に間に合わない。

6時半はいつも朝ごはんの時間。

 

TVに夢中でご飯は進まないし

7時に番組終わるとなんの余韻もなく

漢方薬のCMになるから

「もっと見る~!!!」って出掛けるタイミングで

一番機嫌が悪くなり 最悪・・・。

 

うちには録画機能をもつデバイスが無いため

TV等もその時間に見ることしかできない。

 

こんなに機嫌が悪くなると

私も朝からストレスだし

DVD買っちゃう!?とAmazonとか検索していた。

 

いや!

 

いやいや!!

 

すぐ何か買っちゃダメだ!!!

 

そうだ、朝早くなって息子も私も大変だけど

朝ごはんの時間をちょっと前倒しして

「ご飯が終ったら TV 見ようね」作戦だ!!

 

作戦がうまくいくかはわからないけど

試す価値は大いにある。

 

不便だからと言って

すぐ安直に何かをプラスするのでなく

今あるもので代用しなきゃ!

 

まだまだ修業が足りません。