しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

捨てて捨てて

f:id:minikohawaii:20150626134305j:plain 

着る服がなくなった。

 

ときめかないものや

サイズがイマイチなものは

思い切って捨てたら

 

髙かったし見た目は綺麗なんだけど

着心地が悪いからあんまり着てない物だけ残ってしまった。。。。

着心地悪いって言ったって

単に私が毎日ゴムのスカートやパンツばかり履いているからなんだけど。

 

綺麗なワンピースばかりあっても

普段は着ないしね。。。。

 

買えばいいんだけど

お金と時間がないの。

 

どうせ買うなら

良いものを選んで買いたいし。

 

お金だって死ぬほど無いわけではないけど

貯金したいし、ハワイに行きたい。

 

捨て始めると

次は

買うのをためらう時期が来るって聞いていたけど

 

まさに

それだ。

 

消え物(食べ物とか消耗品)は買える。

 

でも

 

形が残ると思うと

処分する労力を考えるとうんざりして

買えない。

 

捨てることばかり考えて

生活が不自由になってる気がする。

 

不自由はちょっと大げさだけど

ちょっと

不便。。。。