しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

綺麗 は素敵

f:id:minikohawaii:20150626134006j:plain

出張で都会に行った。

 

都会の人はすごく綺麗だった。

 

基本が仕事なので時間もなかったけど

一時間綺麗な物や人を見て

自分のみすぼらしさにがっかりした。

 

もう今年は服を買わないと決めていたけど

つい会社にも使える綺麗めなタンクトップを買った。

 

都会は綺麗で素敵なものが

たくさん売っている。

そして店員というより、普通に行きかうお姉さんたちがとても綺麗で

テラス席からコーヒーを飲みながらぼやっとしていた。

こんな時間も普段の私にはないのだけど。

 

自宅・保育園・会社しか普段いかないし

行ったとしてもショッピングセンター。

そんな生活だと、つい忘れてしまう何かを思い出した気がした。

 

たくさん捨てて、身の回りの品は最小限にしたい。

でも、最小限でも小奇麗な女性を目指したいなと思いました。

今までは誰にどう思われようが家族が幸せならいいと思ってたけど

もうちょい小奇麗でもいいかなと。