しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

基本 見ずに全捨て3

f:id:minikohawaii:20150626133810j:plain

 

アクセサリーの選別を行っている。

 

ピアスはすぐどこかに落としちゃうから

K18とかだと落とした時のショックが大きいので

チタンの安いものをしている。

 

でも、なんだかチタンでも安いものは

本当に安っぽくて

うんざりしてきた。

去年まではそんな風に思わなかったのになぁ。

もう捨てよう。

 

で、数少ない私のアクセサリーの中でも

昔買ったシルバーのアクセたちはもうシルバーって年でもないし処分。

 

自分で買うとどうしても手ごろな値段の物を買うから

チェーンとか地金が少ない。

華奢というかショボい。

 

昔、母から貰った金のネックレスなどは

チェーンのボリュームもあっていい感じだったよな・・・

 

はっ!!

あのどっしりと重いベネチアンチェーンの金のネックレス。

どこやったか覚えてない!!!

もしかして

アクセサリーやコスメが乱雑に入っていた

あの「ケースごと全捨て」した中に

ピルケースに入れたままになっていたかも!!!

 

いやあああああああ!!!!

 

蒸し暑い日にも関わらず

若干震えながら

息子が泣き叫ぶも

必死に探し

 

ありました~!!!

 

良かったぁ。

ほんと良かった。

 

全捨て・・・・

私みたいな物の所定位置がはっきりしてない

見た目スッキリにすれば良いと思って

いろんなとこにしまってしまう人は

注意が必要なようです。