しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

いろいろぐるぐる悩む

f:id:minikohawaii:20150617223828j:plain

 

長財布を手放そうと考えていたら

小さい財布が欲しくなった。

 

これは

必要だから買わなくてはいけないのか?

 

それとも単純に物欲を満たしたいのか

よくわからなくなってきました。。。

 

以前の私だったら

誕生日だしとか

毎日頑張ってるしとか

せっかく買い物に来たからと

無理やり買う。

 

酷い時は

ハワイのアラモアナ・ショッピングセンターに行ったときは

どうしても何か買いたくて

あきれる主人をほっておき

延々と探し回り

無理やり買った洋服が

MADE IN JAPAN

しかも

買ってから2.3回しか着ていない・・・。

 

とっても気になった財布があるのだけど

予約で

2カ月くらい待たなきゃいけない。。。。

 

予算的にはOK

 

買うか、買わないか。

 

迷う・・・・。

 

迷ったら買わない。

が鉄則。

 

でも、今回は

この財布でいいのか違うのにするかでなく

財布を買っていいのか迷ってる。

他の小さい小物入れでも代用できるかなって。

 

でも40過ぎのおばさんの財布が

ムーミンのポーチとか、あんまりよくないよなー

 

でも、そんな価値観勝手に誰かが作ったものだ!

自分が良ければいいんだ!

 

とか

 

私は頭がオカシクなったのかってくらい

もやもやと悩んでいる。

 

もやもや悩む時間を時給換算すると

果てしなく高額な財布になりそう。。。

 

週末、ビール飲んで考えよう。