しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

非常にすっきり

f:id:minikohawaii:20150526005401j:plain

 

玄関に大きなフォトフレームを飾っていた。

息子が生まれた時から

すこしずつ大きくなる様子を6枚に厳選して

フォトフレームに収めていた。

 

ふと

地震とかで落ちたらガラスが割れて怖いなと思い

 

あっさり

処分することにした。

 

可愛い息子の写真がなくなると

玄関があまりに殺風景。

 

でもすっきり。

 

身分不相応な高級ワイングラス6個セットも

場所とって使わないし

これも割れた時に薄いガラスがとても怖いから

 

フォトフレームと一緒に

リサイクルショップに持っていった。

 

計350円で売れた。

 

もう値段じゃなく

捨てる手間が省けてうれしい。

 

燃えないゴミは月1回しかないから

それまで持っているのがすごく気持ち悪くて。

 

しかしリサイクルショップが

すさまじく混んでいて

(みんな衣替えのシーズンなのかなぁ??)

待ち時間が長く

息子が待っていられず

おやつや麦茶を出先で買ったため

388円かかってしまった。。。。

 

・・・・マイナスです。

 

でも

安心とすっきりが手に入ったので

私的には大成功!!

 

まだまだ物を減らせる!

 

そしてこんなの売れるかのかな?ってレベルの物も

リサイクルショップは買い取ってくれるようなので

捨てるより

引き取ってもらいに

リサイクルショップに通うぞー!