しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

マイホーム



今は賃貸アパートに住んでいる私達だけど

子供が生まれてやはり手狭です。

シンプルライフにあこがれているので

なるべくものを持たない生活を送りたいのですが

子供が小さいうちはしょうがない。


賃貸だとお金を捨てているようなものだって言う人もいるけど


お金が潤沢にあって何度もリフォームできる家庭ならともかく


一生に1回の買い物です。


準備万端で臨みたい。


一生住める家を建てたい。


家も30年もすると随分古くなっちゃうのです。


今経てて30年経って自分が70代になった時に

家のメンテをしていくのって多分シンドイ。


だから

あと10年後に家が持てたらなと考えています。


住宅ローンをなるべく少なくできるように。


定年までに払い終われるように。