しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

教育とお金

f:id:minikohawaii:20150218152332j:plain

 

ついに我が息子にもやってきました。

「おもちゃ買って買ってーー!!」でひっくりかえりバタバタ。

うちの子は

ひっくり返りはしなかったけど

吊るしの車のおもちゃを引っ張り

穴の部分がブチっとなってしまった。

 

日用品を買いに100均に行ったので

おもちゃコーナーで

駄々をこねる息子を

「おお、これが噂の「買って買って攻撃」かぁ」と

笑いながら見てて

「でも買いませんよ。もう帰るよ」って時に

ブチっと穴の部分が裂けてしまった。

 

これは

店の人に謝って

お金を払ってでも

「買わない」方向で行きたい私。

こんな事が次も起こるのは避けたいし

駄々こねて物を壊して自分の物にするなんて

一番いけない事だと思っている。

 

主人は

「もうここ破れちゃったし、買おうよ。100円だし。」

 

値段の問題じゃないの。

でも、せっかく主人が久々の日曜休みに

息子と出かけて楽しい思い出を作りたいのかもしれないし

それこそ値段じゃないんだけど

100円を渋って

この休日が嫌な雰囲気で終わるのが私は嫌だった。

 

満場一致(?)でそのおもちゃは息子の物となり

夜中も目が覚めて「ゴゴゴは?」って聞くくらい

息子は気に入ったのだけど

なんとなくスッキリしない私。

 

今後もっと高額なモノ(ゲームとかコンピューター等)が

対象になった時

どういう風に与えていくのかなあ?

 

人生はお金だけではないけど

お金

大事だよ。

100円得るのに

50万円を定期で1年も待たなきゃならん。

 

我が家は50万円貯めるのにどれだけかかるか・・・

 

はあああああああああ・・・・・←でっかい溜息。