しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

嫉妬の炎

f:id:minikohawaii:20150212144702j:plain

物にとらわれない幸せ

それが、今私が目指しているところ。

 

なのに、よそ様の収入が気になって

うらやましくてしょうがなくなる時があります。

 

専業主婦の友人との会話の中で

自慢してるわけではないし

とっても謙虚な友人たち。

でも40年生きてるとわかる、”お金に困っていない感”が

逆にチクンとします。

やりきれない気持ちになる。

 

家だってちいさくて簡素な家でいい。

ブランド品が欲しいわけじゃない。

 

なのにこの敗北感。

何に負けたっていうのか?

 

いつも笑顔が絶えない

素晴らしい家族がいるのに

これ以上のものなんてないのに

 

私はまだまだ もの にとらわれています。