しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

ファミレスとコンビニで4000円

f:id:minikohawaii:20150211104916j:plain

久しぶりの家族三人の外出なので

普通に昼はファミレスでお茶は質素にセブンカフェで。

 

しかし合計4000円もかかってしまった・・・・。

 

今までは「たまに」だからと外食三昧してた。

高級レストランじゃないから、贅沢してると思っていなかった。

・・・お金たまらないわけだよね・・・・。

 

普通においしかったし、息子も喜んでたくさん食べていたからいいんだけど

今の私には贅沢というか、罪悪感すら感じちゃう。

 

しかし、この日は不用品をリサイクルショップに売って

2100円の利益がありましたので、ちょっと救われた感じ。

 

今まで、今まで疑問を持たずに払っていたお金について

考えさせられていい勉強になりました。