しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

考え方が変わる

f:id:minikohawaii:20150617221849j:plain

 

せっせとミニマリズムを勉強している。

っていっても

隙間隙間でネットで検索してるだけだけど。

 

だんだん自分の中の

小爆発がおこっていて

おもしろい。

 

いままでは割と

人の眼を気にしていたのが

今はどーでもいい

 

さすがに仕事へはメイクをしていくけど

家ではノーメイク。

週末もちょっとそこまで買い物位なら

ノーメイク。

 

このちょっとが

すごく重要で

今までは

「誰に会うかわからないから、少し化粧くらいはしないと」と思っていたので

子供が愚図ろうがなんだろうが

メイクして着替えて支度をしてヘトヘト

さらに悪いタイミングでグッズグズの息子を連れて外出・・・

ちょっとした買い物なのに疲労困憊・・・。

 

最近はルームウエアのまま

もちろんノーメイクですぐ外出

さっと買って

さっと帰る。

 

すごく楽

ストレス半減!!

時間も激減!!!

 

この作戦は今の私には大成功!

 

楽って素晴らしい。

 

誰かに会っても

いいように

部屋着もグレードアップすれば

部屋着・外出着を分けなくて済むから

服の数も減らせる。

 

本当はノーメイクでもキレイな肌を目指すのもいいんでしょうが

もうこればっかりは無理だ。

 

ダメな自分も受け入れるのも重要。

 

誰かが言っていたけど

「子供を産んで自分が一番じゃなくなったからすごく楽になった」って。

私もそんな感じ。

関心事の1番が自分じゃなく息子になったから

多少自分が汚くても

息子が楽しくしあわせに暮らせればいいの。

そう思えるようになり楽になった。

 

でも、子供ってよく見ていて

私がきれいな服を着ていると

すごく喜ぶ。

「かわいいー!」って。

2歳児にして

「それすてきー!!」って言う我が息子。

末恐ろしいわ。

 

綺麗な格好とミニマリズム

難しいとこだけど

うまくバランスとっていきたいなあ。