しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

白髪問題

f:id:minikohawaii:20150617221449j:plain

 

いろいろ捨てて

身軽になっていくと

 

さらに身軽になりたくて

日々の生活を見直すようになりました。

 

特に毎日してるシャンプー

 

・・・湯シャンいけるかな??

 

顔はメイクしていない時はぬるま湯洗顔にシフトして

なんの問題もない。

 

今約1年前に結婚式に呼ばれたときに染めた髪の毛が

ずんずん伸びて

プリンというか

毛先だけ茶色と言うアヴァンギャルドな感じになっている。

 

なんかだんだん

いろいろ

どうでもよくなってきているので

この際

髪の毛も染めずにいってみようかと思っている。

のだが

 

白髪・・・・

スゴイ。

 

ただでさえ高齢出産で

老体にムチ打って万年疲労。

しかも貧乏。

余計老けて見えるかも・・・。

 

他人からどう思われようと

他人は他人

そう思えたらどんなに楽か。

 

主人はわりと

女の細かいところ気にするので

言葉遣いや仕草、フェミニンさなど

脱毛していない女性は初めてらしくよく愚痴っている。

 

もともとそんなに毛深くないと思っているので

自然にまかせている私。

↑要は処理していない。

これが嫌らしいです。

私は肌が弱いから処理すると肌荒れ起こすし

もう恋もしないからいいじゃん。と。

 

そんなに言うなら

永久脱毛行か行っていい?と聞くと

「そんな無駄な金は使うな!労力を惜しむな!」と。