しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

お金と時間を掛けない勉強の仕方

f:id:minikohawaii:20150302212946j:plain

 

残念ながら、お金も時間もない私。

 

ハワイに行きたいから、無駄な出費をしたくない。

フルタイム勤務で2歳児しかも男児がいると時間も取れない。

お金も時間もなくて、でもある程度結果も出したい。

 

そこで以下のルールにのっとり

ただ 

 

「やる」

 

事にしました。

 

①    目標設定

②    持っているテキストの使い回し

③    細切れ時間を使う

 

①    目標がないとダラけてしまうから

とりあえず具体的な目標を設定する。

 

「5月末のTOEICで2年前のスコアより100点UP」

 

②    今回は以前買って、見事なまでにピカピカな3冊のテキストだけを使う。

・新TOEIC TEST 単語 特急

・新TOEIC TEST 単語 特急2

TOEICテスト Part5&6を1問20秒で解けるようになる本

 

③    会社の昼休み15分を勉強時間にあてる。

それ以外に1日の隙間を利用してトータル1日1時間を目標に英語にふれる。

 

 

この隙間時間での勉強のみでスコアが100点上がるかは微妙だけど

やるだけやってみます!!

 

まずはごちゃごちゃ言わず

 

「やる」

 

やって駄目なら

 

プランBだ!

 


…プランB検討中。