しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

Time is money

f:id:minikohawaii:20150302152541j:plain

 

息子を病院に連れて行った際に

本棚に

「ダースヴェイダーとルーク(4才)」という絵本があって

これが私の心を鷲掴み!


ジェフリー・ブラウンの可愛い絵にすっかり虜に。

 

これ買っちゃおう!と

(もちろん自分用に)

アマゾンで検索。

そしたら英語版も手に入るようなので

USEDで安いのをポチ!と購入。

 

ウキウキと待っていたら

・・・なかなか来ない。

 

最近通販てせいぜい2.3日で届くから

とっても便利なのだけど

私が購入したお店は

なんと

イギリス・・・!!

 

注文からまるまる2週間かかり

やっと私が住む町まで。

 

長旅ご苦労さんです。

 

2週間待って

待って 待って

なんならもうちょっと

高くても早く欲しかったような・・・。

経済学的にいうとこの時間も資源ですからね。

 

でも

絵本はとってもかわいくて

やっぱりお気に入りの一冊となりました。

 

スターウォーズ世代だけど

あんまりスターウォーズ詳しくないので

絵本はマニアには大ウケのセリフ満載らしいけど

ちょっとわかりません。

 

でもでも

父と子の可愛いやり取りに

ほっこりする絵本。

 

ルーク(4才)と我が息子が

なんか似ているので

さらに可愛いのです。