しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

捨ててしまいたい!!

f:id:minikohawaii:20150201135255j:plain

部屋が汚くて一切合財捨ててしまいたいのですが

息子(イヤイヤ怪獣)がいるので、なかなか進みません。
こないだは畳んだ洗濯物を畳む側から倒し
衣類入れの中からじゃんじゃか衣類を放り投げ
「ダメよ」と目をみて低い声で伝えても伝えても
伝えても伝えても
「ぽい!」て軽快なかわいらしい声で散らかしまくる。
名前で叱ってはいけない・・・
怒ってはいけない・・・
しかし止めてほしい・・・
イライラしちゃダメ・・・・・

「うおおおおおおおお!!!!」と

吉田栄作ばりに叫んでみました。

息子は「はっ」となり
「うああああああああんんん!!!」と号泣!!

いや、悪かった。おかーちゃんが悪かった。
抱っこしながら「大きな声出してごめんね。」
「うん!うん!」と言いながらもエグエグ泣いてて。
しばらくは無理ねー。