しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

夜のお出かけ

f:id:minikohawaii:20150129073409j:plain

主人と息子が主人の実家にお泊り会。

私は友人とファミレスでおしゃべり。

夜の9集合で11くらいまで。

平日だから客もまばらだけど

産後、夜は外に出ていないので

夜でも人は外にいるんだなあと

改めて思った。

 

私たちが帰る11時になっても

お母さん二人と小学生らしい小さな子が2人まだ店内に。

お母さんたちはおしゃべりに夢中だけど

子どもは退屈そう

おばちゃんは言いたい

子どもは早く寝ないと成長しないよ!と。

頭も体も!!

 

寝る子は頭が良くなるというので

うちはせっせと早く寝かせています。

早く寝るのは無料だし

それで頭が良くなるなら

こんなにイイことはない!!

 

たくさん夜寝て

塾に行かなくてもよいほど

お利口になっておくれー!!