しあわせなくらし

40才出産・貯金ゼロからの挑戦。

愛しのスターバックス

f:id:minikohawaii:20150126103952j:plain

子供を産む前はコーヒーって苦手だった。

紅茶のほうが好きだし、カフェインもあまり体に良くないような気がして

紅茶よりハーブティや麦茶もしくは水

それが、産後暑すぎて、アイスコーヒーを気まぐれに飲んでみた。

そしたらハマった。

もーコーヒー飲みたくて飲みたくて。

特に産後の体調不良から回復してきていた時期と重なって

ちょっと外出

スタバで一息。

が本当に至福の時だった。

スタバの店員さんはみな美しくて優しくて

赤子を連れた私にもとっても良くしてくれて

すっかりスターバックスのファンに

 

初詣の帰りに

久しぶりに主人と息子とスタバに行き

ホットサンド2個とケーキ、コーヒー2つで(チビ助は麦茶)

2000円オーバー!

 

今年から節約を志しているので昼食は自宅で食べての外出。

お茶代ってバカにならない・・・。

しかもチビ助大暴れだから

ゆっくりもできなくて。

スタバ満喫!とまではいかなかったけど

店員さんの対応やおいしいコーヒーで満足できました。

たまにはご褒美☆

 

お金の貯まらない人の共通点

自分へのご褒美が多い。